やさいの物語.jpg fujiyama_veggieへのリンク.gif REFSについて.jpg

2013年02月25日

野菜の料理教室

昨日料理教室で野菜を使って頂きました。

宅配でお世話になっているお客様が開催した料理教室。
先生はhachiの川口さん。

とてもいい雰囲気のなか、野菜がいきいき。



hachiさんでは水曜日と土曜日のお昼に料理教室をやっています。
野菜を美味しく食べる基礎など楽しく教えて頂けるようです。
http://www.hachi-numadu.jp/


posted by REFS店主 at 16:32| Comment(0) | やさいの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

寒さに耐えるやさい

先週の寒さ、なかなかきつかったですよね。
今年は暖冬かと思っていましたが、例年のごとく
予想ははずれます。

富士宮の標高の高い畑では
野菜が洗うとその場で凍る感じでした。

畑の野菜たちは、寒さに耐えて美味しくなってきています。



もう少しすると、葉物は寒さに耐えられられず黒くなってしまい収穫ができなくなってしまいどそうです。

かぶや人参など根菜類はまだまだ、甘くおいしくなっていきます。

まだ皮が固くないので、皮も剥かずにそのままお召し上がり頂けたらと思います。

posted by REFS店主 at 13:28| Comment(0) | やさいの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

様々な茄子、様々な好み

茄子の種類が多くなってきました。



奥から、フィレンツェなす、ローザビアンカ、白なす、緑なす、紐なす。

食べ方によって茄子を選ぶのも面白いです。

フィレンツェなす、ローザビアンカは身が引き締まっているのでフライパンでグリルすると◎

緑なすは煮崩れをしなく使いやすい!と言われる方。

紐茄子のトロットろ感に喜んで頂く方。

皆様も、茄子の食べ比べをしてお好みの茄子を発見してみてください。
posted by REFS店主 at 00:45| Comment(0) | やさいの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

