やさいの物語.jpg fujiyama_veggieへのリンク.gif REFSについて.jpg

2013年03月11日

野菜のポストカード

昨日、丹那のオラッチェで
「被災していない僕たちが頑張る」
が行われました。
売上の一部が義援金として送られるチャリティーイベント。

フリーペーパーのSeCueのブースで
私は午前中だけですが参加させて頂きました。

ポストカードを作ろうというワークショップ。

写真3


カントリーな丹那の写真を切り取り
フォトコラージュ協会会長によるフォトコラージュのポストカードだったり
捨てられてしまう野菜をスタンプにしたポストカードだったり。

写真5

固くなってしまった菜花はこんなスタンプに。

写真.2JPG

紅芯大根もすが入りはじめたものが活躍

写真6

写真.4JPG


作られたポストカードは一年後大切な人の元へ。

写真1

といった感じのワークショップの他にも飲食店さんなど約40店舗の方が参加され、多くの方が集まっていました。

主催者やボランティアスタッフのみなさんありがとうございました。

写真.10JPG

震災から2年。
被災地とは自分たちができる事を小さな事でも継続させていかなくてはいけないですね。
posted by REFS店主 at 16:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。