やさいの物語.jpg fujiyama_veggieへのリンク.gif REFSについて.jpg

2010年11月12日

Se-Cue3号

あの噂のフリーペーパー『Se-Cue(セキュー)』でREFSと生産者を取り上げて頂きました。

Se-Cueとは、「積羽沈舟(せきうちんせん)」という、中国の故事から名付けられているよいうです。
自分たちの身の回りの小さなことに目を向け、大きな力にしていこうという願いが込められています。

コンセプトに強く共感です。

今回、生産者が特にカッコいい。
先日、県の農業担当の方とお話をしていたら「カッコいい農業」をアピールしていきたいと
言われていたので早速送らせて頂き、喜んで頂きました。
(私の思う“カッコよさ”とは芯の強さ、強い志を持ち前に進んでいる人だと思います)

取材先の生産者にSe-Cueを手渡した現場


Se-Cueは、伊豆・富士山麓の地域に暮らす方たちへ生活の彩りにするとともに、
この地域の魅力を全国に発信していくようです。
次は海の特集。これまた楽しみです。

Se-Cue3号はREFSにも置かせて頂いております。


posted by REFS店主 at 22:00| Comment(2) | お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「大葉の実のピクルス」とてもおいしかったです。おっしゃる通り、お魚によく合いました。REFSさんが作ったのですか?
Se-Cue見ましたが、皆さんステキですね。
これからも、安心で安全でしかもおいしいお野菜などなど楽しみにしています!
Posted by minmin at 2010年11月14日 01:27
「大葉の実のピクルス」のピクルスお召し上がり頂きありがとうございました。REFSにて昨年から試作していました。今年は少ししか作れませんでしたので、また来年は量を多く作るように致します。
これからも、minmin さんとおかあさまに喜んで頂けるようにいいものを探して参ります。どうぞよろしくお願い致します。
Posted by REFS at 2010年11月14日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。